収納

セリアのコードホルダーでコード整理

投稿日:2018-07-04

我が家では、携帯やタブレット、モバイルバッテリー、ワイヤレスイヤホン、カメラなど、あらゆる電子機器のコード類を、まとめてがさっとIKEAのKUGGISに収納しています。

ここを見れば目的のコードを見つけることができるのですが、なにせまとめてがさっと入れているだけなので、コードとコードが絡まって、取り出すときに芋づるで不要なコードまで引っ張り出してしまうということがよくありました。

セリアのコードホルダー

そこで今回取り入れたのが、セリアのコードホルダーです。

セリアのコードホルダーでコード整理

このコードホルダーを使ってひとつひとつのコード束ねます。

 

セリアのコードホルダーでコード整理

束ねたコードはIKEAのKUGGISに収納します。

セリアのコードホルダーでコード整理

これで、コードの広がりや絡まりを抑えることができ、目的のコードを見つけやすく、取り出しやすくなりました。

3つで100円の優れものです。

 

まとめ

セリアのコードホルダーを使って、携帯やタブレット、ワイヤレスイヤホンなど、いろいろな電子機器のコードを束ね、KUGGISで収納することにしました。今まではコードの広がりや絡まりで目的のコードを取り出すのに手間取ることがよくありましたが、コードホルダーで束ねることで、コードを取り出しやすくなりました。

Google アドセンス用336x280px

スポンサーリンク

Google アドセンス用336x280px

スポンサーリンク

-収納
-

執筆者:

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年賀状の整理

毎年増え続ける年賀状、今まで、無印良品のポリプロピレンフォト・ハガキホルダーを使って保管していました。独身時代に一度処分したものの、それでもおよそ10冊分にまで膨れ上がっています。

ニトリの押入れ整理棚とIKEAのSKUBBで布団を収納

我が家には和室も押入れもなく、これまで布団の収納場所に困っていました。

iwakiパック&レンジの白いフタ

先日、ここでiwakiのパック&レンジについて熱く語っていたところ、白いフタのパック&レンジにもいくつかのバリエーションがあることに気づきました。

OXOポップコンテナでトイレお掃除クリーナーを保管

トイレ掃除にはトイレお掃除クリーナーを愛用しています。これまで、最初にトイレお掃除クリーナーをケースごと購入し、それ以降は詰め替え用のクリーナーを購入して詰め替えて使っていました。

重曹とクエン酸と酸素系漂白剤の保存容器

これまで、重曹やクエン酸、酸素系漂白剤など、掃除で使用するものは無印の入浴剤の容器に入れ替えて使っていました。

follow us in feedly RSSを購読する
2025年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031