収納

OXOポップコンテナでキッチンの食材整理

投稿日:2018-04-22

OXOポップコンテナを活用して、粉物からトイレお掃除クリーナーまでいろいろなものを保存しています。


OXOポッップコンテナでキッチンの食材整理

その後もコツコツとOXOポップコンテナを買い足し、キッチンの食材整理に活用しています。

OXOポップコンテナでキッチンの食材整理

OXOポップコンテナに入れているのは、インスタント味噌汁やコーヒーカプセルなど、キッチンで使う細々したもの。

  • インスタント味噌汁
  • コーヒーカプセル
  • うどんスープ
  • フリスク
  • ほんだし
  • お茶
  • 鰹節

すべてOXOポップコンテナのレクタングルショートに保存しています。

常温保存できるものばかりなので、キッチンのラックの上に並べています。

 

OXOポップコンテナでキッチンの食材整理

まとめ

OXOポップコンテナを使って、キッチンの細々した食材、インスタント味噌汁、コーヒーカプセル、うどんスープ、フリスク、ほんだし、お茶、鰹節を保存しています。一目見て何があるか分かるし、密閉生もあるので乾燥も防ぐことができます。

 

Google アドセンス用336x280px

スポンサーリンク

Google アドセンス用336x280px

スポンサーリンク

-収納
-,

執筆者:

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フレッシュロックで乾物の保存

ごまやひじきなどの乾物は、タケヤのフレッシュロック角型(300ml)に入れて保存しています。

年賀状の整理

毎年増え続ける年賀状、今まで、無印良品のポリプロピレンフォト・ハガキホルダーを使って保管していました。独身時代に一度処分したものの、それでもおよそ10冊分にまで膨れ上がっています。

無印ファイルボックスで日用品の整理

今までは、トイレットペーパーや洗剤などの日用品は、無印のクリアケースに入れて保管していました。

洗面台の整理

我が家の洗面台には、鏡面収納と、引き出しが2つ付いています。今日はその引き出しの整理について書いてみます。

IKEAのSKUBBにバッグ収納

これまでバッグは無印のポリプロピレン衣装ケースに収納していました。 IKEAのSKUBBにバッグ収納 衣装ケースがいっぱいになってきたので、バッグはIKEAのSKUBBの31x34x33cmのサイズの …

follow us in feedly RSSを購読する
2026年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728