収納

IKEAのSKUBBで紙袋保管

投稿日:2018-09-30

場所も取るし、紙物は害虫の元になるので、なるべく紙袋は大量には溜めないようにしていますが、まれに紙袋が必要になることもあるので、最低限の量だけ保管するようにしています。

IKEAのショッピングバッグに紙袋を保管

これまで、紙袋はIKEAの青いショッピングバッグに入れて保管していました。

ショッピングバック自体がかなりの大きさなので、大きい紙袋も入ることで重宝していたのですが、見通しが悪く、必要なサイズをさっと取り出しにくいのが難点でした。

そこで、紙袋の保管場所を見直すことに。

IKEAのSKUBBに紙袋を保管

新しい紙袋の保管場所として選んだのは、IKEAのSKUBB。

幅31cm、奥行き55cm、高さ33cmで奥行きのある長方形なので、大きな紙袋もギリギリ入ります。

サイズごとに並べて、見通しも良くなり、必要なサイズも取り出しやすくなりました。

IKEAのSKUBBで紙袋保管

IKEAのSKUBBで紙袋保管

IKEAのSKUBBで紙袋保管

 

まとめ

IKEAのSKUBB(幅31cm、奥行き55cm、高さ33cm)に紙袋を保管することで、見通しが良くなり、必要なサイズをさっと取り出しやすくなりました。

Google アドセンス用336x280px

スポンサーリンク

Google アドセンス用336x280px

スポンサーリンク

-収納
-,

執筆者:

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

セリアのコードホルダーでコード整理

我が家では、携帯やタブレット、モバイルバッテリー、ワイヤレスイヤホン、カメラなど、あらゆる電子機器のコード類を、まとめてがさっとIKEAのKUGGISに収納しています。

フレッシュロックで乾物の保存

ごまやひじきなどの乾物は、タケヤのフレッシュロック角型(300ml)に入れて保存しています。

無印のファイルボックスにラベル付け

無印のファイルボックスで日用品を整理していますが、数が増えて、どこに何が入っているか分かりにくくなってきたので、ピータッチでラベルを付けることにしました。

無印ファイルボックスで日用品の整理

今までは、トイレットペーパーや洗剤などの日用品は、無印のクリアケースに入れて保管していました。

中華鍋のお手入れ方法と保管場所

我が家には結婚した時にお祝いで頂いた山田工業所の打出し中華鍋があります。料理のレパートリーが少ないせいでいまや炒飯専用のようになっていますが、大切に使い続けたい調理器具のひとつです。

follow us in feedly RSSを購読する
2026年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728